ダイキンのエアコン

 こんにちは。佐藤です。

今日はエアコンメーカーのダイキンさんに来て頂いて、エアコンについていろいろ教えて頂きました。

住宅が高気密高断熱でできていると、エアコンの容量も小さいもので対応ができるようです。

断熱性能と気密の性能の数値がでていれば、どんな容量のエアコンを選ぶのが適正かの計算も

してくれるということです。

弊社ではモデルハウスにダイキンの「リソラ」というエアコンを入れています。

エアコンは「リソラ」1台だけの設置なのですが、寒くないですよ。

断熱をしっかりとしているからこそ発揮できる効果かと思います。

よろしければみなさまぜひご体感にいらして下さいね。

​「リソラ」はコンパクトな大きさでデザイン性にすぐれていながら、性能もよいのでおすすめのエアコンです。カラーも他社製にはない素敵な色があります。写真はモデルハウスでいれた「ツイルゴールド」という色です。事務所棟では、木目調の「ブラックウッド」や「フォレストグリーン」というカラーのエアコンを部屋の雰囲気にあわせて設置しています。

事務所棟ではリソラの他に小スペース用の埋め込み式エアコン「ココタス」も設置しています。↓

​ココタスもなかなかいい仕事をしてくれていますよー(笑)

その他にもダイキンさんは(弊社では設置をしていないのですが)エアコンで唯一(業界で唯一ということです)加湿機能が備わった「うるるとさらら」シリーズもあります。ご興味ある方はぜひお問合せください。


ダイキンさんの‘レッツ ダイキン’というサイトに弊社も掲載されていますので、よろしければそちらもご覧になってみてくださいね。

http://www.daikinaircon.com/letsdaikin/details/c130100069/

明日は断熱材メーカーの断熱・気密セミナーに行ってきます。

よい家づくりのために、みんなで少しでも多くのことを吸収できますように。


 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2019年08月22日(木)