こんにちは、佐藤です。すっかり土曜日の夕方の時刻になってしまいましたが、今週のブログもよろしくお願いいたします。
今回は、床×建具のカラーコディネート事例の最終回、ホワイト系床の組み合わせをご紹介していきたいと思います。
ホワイト系の床の事例を見てみると上の写真のお宅の明るいオーク系の木目の建具の組み合わせ事例以外の他はほとんど、白い床に白い建具を組み合わせものでした。
アクセント使いが際立つように床と建具はホワイトで統一している例が多いですね。
ホワイト系に限らずですが、カーテンや家具でさらに様々な色を入れたい場合は色数を抑えて、床と建具は同系色にすると統一感がでて良いですね。
ホワイト系の床は木製のフローリングだけでなく、フロアタイルで石目の床×上品なホワイト建具でラグジュアリーな雰囲気にしたり、
床をタイルにして建具にカラーを入れ、海外のような雰囲気にした事例もあります。
ホワイト系の床はいろいろな雰囲気のお部屋をつくりやすいのがいいですね!
アイディールは一人ひとりの叶えたいを叶える家づくり。お客様のお好みのデザインに寄り添った家づくりをモットーとしています。ぜひアナタの理想のお家についてご相談くださいませ!
***このブログは私が書きました***
佐藤倫子。アイディールのいろいろコーディネーター業務全般担当。
持っている資格はインテリアコーディネーター、宅地建物取引士、
色彩検定2級、アロマテラピーアドバイザー、英検2級。
販売、雑貨店店長などを経て住宅業界へ。
これまで500組以上のお客様と仕様の打ち合わせ。
お客様によりそう打ち合わせ、楽しい打ち合わせを心がけています!