アイディール通信NO,006 みんなのGW報告

 こんにちは!佐藤です。

GWウィークも明け、お仕事が再開して数日がたちました。

みなさま、そろそろお疲れタイムで5月病なタイミングに入ってきたか、はたまた身も心も平日モードにしっかり戻ってきたか、どちらかでしょうか。

さてGWですが、アイディールでも5/1~5/6は会社の休暇となっておりました。

前回の専務ブログでGWに江戸東京たてもの園に行ったお話しがたくさんの写真とともに

紹介されていましたが、他のメンバーはGWのお休みにどんな所に行ったり、どんなことをしていたのかをご紹介してみます!

まず社長は・・・

自身のブログでも紹介してくれるようですが、熱海に行った、というお話しは聞きました。

詳しくは日曜日のブログをお楽しみに!


「主人の実家に帰えりましたよー」と教えてくれたのは、事務担当の小林さん。

娘さんはいとこくんと遊べて楽しかったようです。晴れたGWは暑かったのでかき氷が映えますね!

伸也監督は浜松までちょっぴり遠出をして、はままつフラワーパークへ行ったそうです。

このブログの最初の写真もフラワーパークです。さすがにGW中で人の出は多かったようですが

あふれる緑やきれいなお花に癒されて、日々忙しい伸也監督もリフレッシュできたようです!

GW中に友達に会ったよー!というのはGW明けに久しぶりに会ったら日焼けをしていたナベさんこと渡邉監督と事務方の駒寄さん。

渡邉さんは友達と会ってお酒をたくさん!?(笑)飲んだり(それってとっても楽しいですよね!)日焼けの訳はバイクで風を感じたりしていた、とさわやかな休日を過ごせたようです!

駒寄さんは、十数年ぶりでお友達と再会。

八王子住まいの駒寄さんではありますが、お友達とのお住まいとの中間地点ということで大宮で会ったそうです。

女性同士の友達って、おしゃべりがつきないですよね。大宮をプラプラしながら、氷川神社や公園で楽しい時間を過ごしたようです。

写真は氷川神社で、ちょうど盆栽展をやっていたそうです。

佐藤もGW中に十年以上ぶりに会う友達と会う機会がありました。駒寄さんと同じく

公園やLUNCHをしながら積るおしゃべりができたのがよかったです。それにしても女子会は会話がとぎれることを知らず・・・といった感じでしょうかね。

今回わたしは自分の定休日の火曜日をあわせて30日から8日まで、社内で一番ながくお休みを頂きました!

友達と会う以外は自宅の木製のウッドデッキのペンキを塗りなおしたり、小さな庭にきゅうりと茄子の苗を植えたりして家の近所で過ごしたのが主でしたが、一日だけ都心方面にお出かけしましたよ。

夫の両親のお墓が清澄白河にあるので、2年ぶりのお墓参りがてら、お寺のすぐ近隣の深川江戸資料館へ。2回目の訪問ですが、江戸の街並みや家が再現されたこちらは江戸好きな私にとって、とても楽しい場所です。江戸好きな方(マニアックでしょうか?(笑))におススメの場所です。

資料館の後は、都会に立つ神社、愛宕神社にも行ってみました。

23区内で一番高さがあるといわれている愛宕山にある神社で、江戸時代の故事に由来するという出世の階段が有名な神社です。

周りの景色が変わっても、変わらずにそこにある存在、私が神社仏閣を好きな理由はそこにあるのかな、と思っています。

それぞれが英気をやしなえたGWでした。お仕事を頑張るためにもリラックス&リフレッシュが大切ですね。

期間中はご不便をおかけいたしましたm(__)m そしてお休みどうもありがとうございました!

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2024年05月20日(月)

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.ideal-fk.co.jp/

モデルハウスの予約はこちら