坪単価について


坪単価とは、建物を建築するにあたり一坪あたりいくらになるかの単価を示す単位です。坪単価には何が含まれているのか?実はそれは各会社によってまちまちです。

参考までに30坪、4LDKをベースとしたアイディールの坪単価は税別で60万~です。

この坪単価はおおよその金額を知りたいという方にこの単価でお伝えしていますが、実際は立地、間取り、建物の外観などで金額が増減します。

その為、正確な金額は土地が決まり、プランを作成して見積もりをさせて頂いてからの算出になります。

また、アイディールの坪単価の中には付帯工事が含まれています。

付帯工事について


~アイディールの付帯工事の中で含まれているもの~

 =例=

基本設計費、確認申請費、瑕疵担保保険加入料、諸検査費用、地盤調査費、屋外給排水費接続費、屋外電気配線工事費、水廻り設備一式、網戸など

 

~アイディールの付帯工事に含まれていないもの~

準防火地域の場合の追加費用、地盤改良が必要な場合の改良費用、敷地と道路に高低差がある場合の追加費用、敷地や搬入路が狭小でガードマンが必要な場合、上下水等取り出し工事が必要な場合、地区計画がある場合、工事車両の駐車場が必要な場合、残土処分が必要な場合その他、建築地によって追加費用が必要な場合、解体、外構工事、エアコン、アンテナ、カーテンレール、カーテン、居室照明器具、また登記費用、火災保険料などの諸費用、税金など

*上記で確認できない項目や内容については、お気軽にお問合せ下さい

 


Instagram

facebook

twitter