はじめまして。4月に入社した菊池です。

はじめまして。アイディールの菊池 和希です。

昨年度まで学生で新卒で入社しました。新卒の為、半年間研修期間があり今月から正式に正社員となりました。

現在はリフォーム・新築、両方とも先輩方につかせてもらい、ときには図面を書かせて頂くこともあります。仕事は覚えることがとても多く大変です…。仕事を覚えるのはもちろん、新卒なので社会人のルールやマナーを覚えることも大切でもっと大変…。でも同行の際、先輩方は色々教えてくれて、図面を書くのも楽しいです。今はまだ先輩方と一緒に行動して仕事内容を教わっているので、今後は早く覚えて先輩方のフォローができるように頑張っていきたいです。そして得意な図面の方もただ書くだけじゃなくて、"もっと見やすく"や"完成させるのを早めに"など目標をもって意識しつつ書いていきたいです。そこから一人前にこなせるようになりたいと思っています。

ここからはプライベートの僕を少し紹介していきたいと思います。

こちらは趣味でやっている和太鼓の本番の写真です。7歳の時からやっていて今は子供たちや新人さんに教える立場になっています。もうやり始めてから15年ほど経ちますが、たくさんの人たちとふれあえたり、お客さんから"またやってほしい"と依頼されたりみんなに支えられているから続けられています。

これから先まだまだ長い人生なので、仕事とプライベートを両立させ、毎日が楽しく充実して過ごせるといいなと思っています。

 
 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2019年11月18日(月)

Instagram